新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品   ヤマハグランドピアノC3L サイレント

グランドピアノの納品調律にお伺いしました。

こちらのお宅はアップライトピアノとの入れ替えと

なりましたので、まず2階のお部屋からアップライトピアノを

出す作業から始めます。

ファイル 253-1.jpg

窓枠に対して背中側から吊って外に出します。

ファイル 253-2.jpg

無事窓枠を出てトラックへと降ろされます。

次にグランドピアノを吊って窓際まで運びます。

ファイル 253-3.jpg

結構窓枠ギリギリの作業でしたので、作業員も慎重に作業を

しています。

ファイル 253-4.jpg

ここまで入ってしまえば後は部屋の中に滑り込ませるだけです。

無事に2階のお部屋のピアノを入れることが出来ました。

ファイル 253-5.jpg

こちらのお宅は中学2年生の女の子が弾きます。当日も

いらっしゃったのですが、恥ずかしいとの事で写真には

写ってもらえませんでしたが、代わりにワンちゃんと

一緒にパチリです!とても大人しくてお利巧なワンちゃんでした

のでイスの上に座ってちゃんとこちらを向いてくれました。

サイレント機能も付いているので夜でも思う存分弾いて

もらえそうです。