新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

にこにこ納品  ヤマハ  U10A

ファイル 714-1.jpg

納品調律にお伺いしました。

こちらはヤマハのU10Aというモデルでとても良く鳴っていて、

お嬢さんが数ある展示ピアノの中から「絶対これがいい!」と

言って即決下さいました。

ファイル 714-2.jpg

写真に写っているのは一人ですが、お姉ちゃんもピアノを弾い

ていて、この日は友だちと約束があるということで

出かけてしまったそうです。調律を見るのを楽しみにしていた

そうなのですが、残念でした。

こちらのご家族も始めはデジタルピアノを検討された

そうですが、やはり本物の音やタッチでなければ!と

いうことでこのピアノをご購入下さいました。


今回調律にお伺いしてお宅に伺った際、外観がとてもオシャレな

感じで、なんだか一見するとペンションみたいな佇まいでした。

それに外壁が「焼き杉」の板が張られていてとても雰囲気が

ありました。

ファイル 714-3.jpg

「焼き杉」の外壁の効果を聞いたのですが、塗り替えの必要が

無く70~80年はもつということでした。

ファイル 714-4.jpg

触るとやはり黒く色が付きますが、年月とともに黒い部分が

取れてくるそうです。南側の板は茶色い板の色が出てきて

いましたが、玄関の西向きの板はまだまだ真っ黒でした。

お家のなかも無垢の木がふんだんに使用されていて

とても温かみのあるお宅でした。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村