新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

運動会に行ってきた

週末に小学生の息子の運動会があったので行ってきました。

この日は快晴で正に運動会日和でした。

1年生の息子は始めての小学校の運動会に2週間位前から

とても楽しみにしていて、応援合戦のエールを家で嫌というほど

歌っていました。

「いっけーいけいけいけいけ青組、おっせーおせおせおせおせ青組!

ガッツだガッツだあーおーぐーみ、ファイトだファイトだ

あーおーぐーみ」などとずっと歌っていたので覚えてしまいました。

1年生の出番はそれ程多くなく先ずはダンスでした。

ファイル 715-1.jpg

AKBの曲に合わせてノリノリで踊っていました。

次は50m徒競走です。

ファイル 715-2.jpg

緊張の面持ちでスタートの号砲を待っています。

スタートするとゴールを見るのではなく、横の友達を見ています。

ファイル 715-3.jpg

おい、おい!大丈夫か?

順位はご想像にお任せいたします。

最後の出番は「パンパカパンツ」という競技で大きなパンツに

二人で入っての競争でした。

ファイル 715-4.jpg

調子良くスタートしたと思ったら

ファイル 715-5.jpg

見事にコケました。一緒に組んだ相手の女の子との

身長差がかなりあり、体格も違うため先走った息子が

もんどりうって転んでしまいました。

でもその後すぐに立ち上がりゴールを目指して一生懸命

走っていきました。

一生懸命頑張った息子には悪いのですが、おいしいブログネタが

出来たと密かに思ったイ・ケ・ナ・イ、わたくしでした。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村