新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

調律3件

最近は1日に3件調律にお伺いすることが多く久々に

そんなレポートを一つ。

午前中にお伺いしたお宅のピアノはカワイのC113という

モデルのピアノで5年前に新品でご購入いただいたピアノです。

ファイル 434-1.jpg

背がそれ程高くないピアノですが、良く鳴っていました。

お嬢さんと息子さんの二人で弾いているようです。

午後にはヤマハのU3Eというモデルのピアノの調律を

しました。ある程度年代は経っていますが、音も良く出ていて

しっかりしたタッチでどこも悪いところはなく、まだまだ

十分使用いただけます。

ファイル 434-2.jpg

この頃のピアノは造りがしっかりしていますので、

へたな安い外国製の新品ピアノを買うよりずっといいように

思えてなりません。

最後はヤマハのU3Hというモデルのピアノを調律しました。

ファイル 434-3.jpg

こちらのお宅のお嬢さんはメインはヴァイオリンのようですが、

平行してピアノもしっかりとレッスンされているようです。

お伺いするとまだ生後3ヶ月の仔犬が2匹いてとてもかわいかった

です。「狆(ちん)」という犬種で、昔親戚が飼っていたので

すぐに分かりました。しかし、お客様に「狆ですねー」と

言ったら「この犬種を知っている人に初めて会いました」と

言われ驚かれました。お宅に来る友人や近所の人に「この犬は

何と言う犬ですか?」と何時も聞かれていたそうです。

たまたま知っていたのが幸いしましたねー。

三重県のブリーダーさんの所まで行って買われたようです。

来年お邪魔する時にはもう成犬サイズになっているでしょうね。

.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村