新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

浜松でピアノの調律と言ったらヴォイテック

今日は湖西市や三ケ日に調律に伺いました。

こちらはヤマハのU5というモデルでウォールナットの外装が

とても綺麗な上級機種のピアノです。

ファイル 441-1.jpg

調律の際にはこの様にアクションも鍵盤も外して内部の

清掃をします。

ファイル 441-2.jpg

1年で結構ホコリがたまりますので掃除機で綺麗に吸い取ります。

こちらのお宅には珍しい犬がいました。

ファイル 441-3.jpg

イタリアン・グレー・ハウンドという犬種だそうです。

始めて見ました。ちょっと臆病さんの犬でした。

午後も湖西市で調律を1件

こちらはヤマハのU3Mにテクニクスの消音キットが

取り付けられたピアノです。

ファイル 441-4.jpg

結構初期のテクニクスの消音キットですね。でも何の問題も

無く元気に作動していました。

 それから三ケ日に移動してヤマハのU3Hの調律をしました。

ファイル 441-5.jpg

お姉ちゃんと弟君の二人で弾いています。よく使ってくれて

いるようで、音が大分ずれていました。

ちゃんと調律をしてまた1年気持ちよく弾いてくれそうです。

 浜松でピアノの調律と言ったらヴォイテックと言われるよう

1件1件しっかり調律していきたいです。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村