新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

今日も調律3件

今日も3件のお宅に調律にお伺いしました。

午前中はヤマハのU1Hの消音キットが取り付けられた

ピアノです。

ファイル 439-1.jpg

お嬢さんが高校3年生なのですが、吹奏楽部に所属しているため

まだ部活が続いているそうです。マーチングも同時にしていて

県大会を勝ち抜くと12月まで大会が続くそうです。

受験勉強どころではないですね。

 午後からは磐田市に移動して2件の調律を行いました。

こちらはヤマハのL102という小ぶりでネコ脚が綺麗な

人気のあるピアノです。

ファイル 439-2.jpg

小学3年生のお嬢さんが弾いているそうですが、今年から

通っているピアノ教室での発表会が無くなってしまった

そうです。それも父兄からの廃止要求で無くなったそうです。

時代というか何というか・・・。

1年に一度位は発表の場があってもいい気がするのですが。

今の子供達は発表会にも時間をさけない程忙しいのでしょうかね。

3件目はヤマハのU30Blというピアノを調律しました。

写真を撮るつもりでいたのですが、何となくうっかりしていて

撮るのを忘れてしまいました。

こちらのお宅は定年を迎えたご夫婦が弾いています。

主にはご主人様が弾いているそうです。

最近では中高年の方がピアノを弾くケースが増えてきていて

嬉しい限りです。

磐田市の見付という地方ではこの週末に「はだか祭り」が

行われていたそうです。見付天神をお祭りする神社で毎年

行われる結構大きなお祭りです。

地元の好きな方々は先週の水曜日から街中でそわそわして

いたそうです。だたこの暑さには体がこたえたようです。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村