新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

ベヒシュタインピアノの調律

ファイル 440-1.jpg

今日は午前中は事務仕事などをしながらの作業で外には出なかった

のですが、午後からは2件の調律に伺いました。

そのうちの1件は去年ご購入いただいたベヒシュタインピアノの

調律でした。とてもよく鳴っていてサイズ以上の音量と

一つ一つの音のクリアーさや響きの素晴らしさに調律して

いてとても気持ちが良かったです。お嬢さんが弾いているのですが

毎日きちんとピアノに向かっているそうです。たまには弾けずに

くやしくて涙してしまう日もあるそうですが、絶対に止めるとは

言わないそうです。

作業後、変える際には「フルーツどら焼き」のお土産まで

いただいて、お心遣いに感激しました。

2件目はヤマハのW116というピアノでした。

名古屋の大学に通う男性が弾いていて、まだ夏休みで帰省中で

本人が対応してくれました。

なかなかのイケメンでしたよ。


.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村