新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

長男のピアノの発表会

この週末に長男のピアノの発表会がありました。

ファイル 747-1.jpg

(写真はリハーサルの風景です)

演奏した曲は「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」です。

春先に息子から発表会の曲はこの曲にしたと聞いたときは

なにを無茶なことを!と思いました。小学1年生が弾けるのかと

皆でストップを掛けたのですが、本人がどうしてもこの曲が

いいということで「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」に

決まりました。

ファイル 747-2.jpg

決めたはいいのですが、そこからの3ヶ月程は苦労の連続で

時には泣きながら練習をしていましたが、ついにこの日を

迎えました。

ファイル 747-3.jpg

リハーサルの時はほぼ間違えずに弾くことが出来ました。

これなら本番は大丈夫かなと思っていたら、

本番はもう少しで終わる繰り返しの所でちょっと止まってしまい、

弾き直しを2度程してしまいました。

後で本人に聞くと「頭の中が真っ白になった」とのことです。

でも、皆から無理だと言われながらもここまで弾けたのは

大したものだと褒めてあげましたよ。

本人もショックを受けていることは受けているのですが、

それ程打ちひしがれていると言うほどでは無かったので

安心しました。

でも、緊張で疲れていたのでしょう。次の日の朝はなかなか

起きてきませんでした。

まぁいい経験が出来たということです。


.
.
.

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村