新ブログ
Blog 2008-2016
Blog 2016-2023
NighTONE(ナイトーン)

記事一覧

鳥羽水族館 2

鳥羽水族館の続編です。

展示水槽を色々見ていると、水槽を掃除しているところに

遭遇しました。

ファイル 753-1.jpg

ウエットスーツを着たお姉さんがピラルクの水槽のガラスを

綺麗にしていました。それ程深い水槽ではなかったので

ボンベなどはつけずに時々息継ぎをしながら作業されていました。

次にセイウチのショーを見に開場まで移動しました。

このショーがとても面白かったですな。

「セイウチパフォーマンス笑(ショー)」と銘打っているだけ

あって笑いが絶えない面白いショーでした。

セイウチがあんなに色々な芸を出来るとは驚きでした。

ファイル 753-2.jpg

お座りもするし、腹筋運動もするし、ハーモニカは吹くし、

手で突っ込みをいれたり、手を口に当てて「グフフ」と

笑うし、いやー芸達者でした。

ファイル 753-3.jpg

しかも観客との距離がめちゃくちゃ近かったです。

ファイル 753-4.jpg

600キロの巨体が目の前で動く様子はど迫力でした。

怖いくらい近かったですよ。ほんとに。

ショーが終わると、お触りタイムがあったのですが、

体を触ることが出来て、さらに口ヒゲも触ることが出来ました。

いくら牙が切ってあるとはいえ、ほんとに大丈夫かと思いながら

触ってみました。ちなみにヒゲはかなり硬かったです。

観客の前をセイウチがトレーナーさんと一緒に廻ってくる

のですが座っている足をちょっと踏まれつつタッチしてました。

あまりの迫力に子供たちは固まってタッチ出来ませんでした。

ショーのあとは残りの展示水槽を見ているとジュゴンが

エサを食べながら寄ってきたので、シャッターを切ると

綺麗に撮れました。

ファイル 753-5.jpg

久し振りに行った鳥羽水族館でしたが、色々変わっていて

かなり楽しむことが出来ました。

.
.
.


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村